So-net無料ブログ作成

ハンマーで殴られ78歳女性死亡=殺人未遂容疑で弟逮捕―警視庁(時事通信)

 21日午前2時50分ごろ、東京都中野区新井の民家から女性が頭を殴られたと119番があった。警視庁野方署員が駆け付けると、この家に住む無職山口キヨ子さん(78)が2階寝室のベッドで頭から血を流し倒れていた。
 同居する弟で無職宗久容疑者(66)がハンマーで殴ったと認めたため、同署は殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。山口さんは搬送先の病院で死亡した。
 同署によると、同容疑者は「普段から言うことを聞かず、頭にきた」と供述。おい2人と4人暮らしで、病気のキヨ子さんを介護していたという。
 逮捕容疑は同時刻ごろ、山口さんの頭を数回、長さ約1メートルのハンマーで殴り、殺害しようとした疑い。 

【関連ニュース】
男性刺殺、知人男を逮捕=「金銭トラブルあった」
不倫清算で殺害か=逮捕の男、離婚進めず
燦HD子会社役員を逮捕=女性社員の遺体遺棄容疑
68歳男を逮捕=奥州市の男性殺害容疑
殺人容疑で中国人夫逮捕=府中のマンション女性死亡

六甲山に初夏の訪れ クリンソウが見ごろ(産経新聞)
<東京都>政府に要望 水道事業、海外展開で国の支援を(毎日新聞)
<三井造船>肺がん死亡男性の遺族が提訴 大阪地裁(毎日新聞)
早く具体策を!国の口蹄疫対処方針に農家怒り(読売新聞)
診療報酬引き上げ、民主が公約に明記へ(読売新聞)

偽1万円札でパンと飲料水、82歳男逮捕(読売新聞)

 千葉県警松戸署は16日、自称同県松戸市大金平、無職佐藤定雄容疑者(82)を偽造通貨行使の疑いで現行犯逮捕した。

 発表によると、佐藤容疑者は同日午後8時45分ごろ、JR松戸駅構内の「NEW DAYSミニ松戸1号店」で、女性店員(21)に偽1万円札を渡し、菓子パンと飲料水(計262円)を購入した疑い。偽札はカラーコピーしたものとみられ、本物の紙幣より色が薄く、偽札と気付いた店員が通報。駆け付けた署員に逮捕された。調べに対し、佐藤容疑者は「偽札と分かって使った」と容疑を認めているという。

女子柔道の谷亮子氏を擁立=民主、参院比例代表に(時事通信)
高齢者住宅の発展目指す事業者団体が発足(医療介護CBニュース)
普天間、5月決着断念=地元、米との合意困難−政府(時事通信)
4銘柄で利益1000万円超=あおぞら銀元行員を告発−監視委(時事通信)
半導体装置メーカー、上場時に粉飾の疑い 証取委が強制調査(産経新聞)

福岡県警、携帯3社と全国初の防犯提携(産経新聞)

 各地域に展開する携帯電話ショップと連携しながら防犯力を高めようと、福岡県警は10日、携帯電話事業者3社と、県警の防犯情報メールの登録サポートなど、総合的な防犯活動で連携する「安全・安心に関する覚書」を交わした。包括的な防犯について警察が携帯3社と提携するのは全国初という。

 覚書を交わしたのは、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルの3社。同県内の計436店舗で、県警による防犯情報のメール配信サービス「ふっけい安心メール」の登録を無料サポートする。

 そのほか、子供や女性など街頭犯罪の被害者らが駆け込める「110番の店」として活動。県警からも、新手の振り込め詐欺事件の手口など、携帯電話が悪用されやすい犯罪の情報を定期的に3社に提供し、不正契約の早期発見をめざす。

 この日、県警生活安全部の白石幸一部長と各社の代表が覚書に調印。白石部長は「広く普及した携帯電話を防犯に役立ててもらうことで、安全、安心な福岡をつくっていきたい」とあいさつした。

【関連記事】
徳島県が防災・安否確認「すだちくんメール」開始
地震速報機付き自販機登場 新潟
静岡・浜松市の防災メール、外国語登録33人のみ
防犯対応機能充実 「マモリーノ」発売 KDDI
電車内の防犯カメラ、賛成か反対か 小宮信夫氏、水野正氏
少子化を止めろ!

<B型肝炎訴訟>和解協議へ 原告「1日も早く解決案示せ」(毎日新聞)
<JR埼京線>新宿駅で男性はねられ死亡 約2万人に影響(毎日新聞)
伊藤整文学賞に高橋、宮沢両氏(時事通信)
小学館文庫小説賞に永井さん(産経新聞)
草むらに50歳男性の変死体、靴は18m先で発見(読売新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。